女子ツアー経験有り☆な私が教えるゴルフのアレコレ⛳

4.打つ前に絶対やって!3つの基礎習得

こんにちは!

Hanaです🌸

それでは早速今日の議題に移っていきましょう!(^^)!

 

今日はですね、初心者の方も、なかなか上達しない方も

練習場でボールを打つ前に必ず習得してほしい3つのこと

お伝えしたいと思います!

 

 

まず一つ目は、グリップです!!

初心者の方はもちろん、なかなか上達しない方のほとんどが

正しいグリップの仕方を知りません。

これ、、知ってるのと知らないのじゃ本当に大違いなんです。。

ただ、文章で説明するのはとても難しいので、

なにかいい教材はないかなーと探していたら

見つけました!!

プロゴルファーの片山晋呉さんがやっているYouTube

とってもわかりやすく解説してくれています!


【レッスン】骨格にあわせた正しいグリップの握り方

 

 

私も自分は大丈夫だと思っていたのですが、少し間違えていたのを知り、

とても勉強になりました(#^^#)

グリップの習得練習はでも練習ができるので、

この寒い時期にこそ家でしっかり習得してから

ぜひ練習場に行かれることをオススメします

 

 

今回はここまで!

次回は、2つ目の基礎についてお伝えしたいと思います🌸