女子ツアー経験有り☆な私が教えるゴルフのアレコレ⛳

2. ゴルフの始め方

こんにちは~

Hanaです🌸

それでは早速ですが、今回はゴルフの始め方について

書いていこうと思います!

まずはですね、、、ゴルフ道具が必要になります(#^^#)

初めての方は、ちょっとわくわくしますよね❤

それでは一緒にチェックしていきましょう~

ゴルフで必要なもの↓↓

ゴルフクラブ

・キャディーバッグ(クラブ入れ)

・ゴルフシューズ

・ゴルフボール

・手袋(ゴルフ用)

ティー

・ボールマーク

 

とりあえずこれさえあれば大丈夫です☆

もっと言うと、ゴルフコースにしばらく行く予定がなければ

ゴルフクラブ 

・キャディーバッグ

・ゴルフボール

・手袋

この4つさえあれば大丈夫です(^_-)-☆

 

全てゴルフショップで売っているので、まずはお近くのゴルフショップに行かれること

オススメします。

行かれたらわかると思いますが、ゴルフ道具って高いんですよね。。(*_*;

なので、これから始めるという方にぜひオススメしたいのが

ネット購入です!!

私の経験上、ネットのほうが、安くて自分の理想の商品が手に入りやすいですね☆

ご自身で検索していただいて、一番安いキャディーバッグ付きの物で

十分です(・ω・)

なぜかと言いますと、初心者の方は最初ほとんどの方がまともに当たりません。。笑

ですから、某有名メーカーのクラブを使っても飛距離などはあまり変わりませんし、気づいた時には傷だらけになっているでしょう。。。

それならば、最初は一番安いクラブで気兼ねなく練習できるほうがよくありませんか?

ということで、

私も検索してみました↓↓

男性用

女性用

3万円台でフルセットキャディーバッグ付きなら文句なしですね(゚∀゚)

もちろん他にもたくさんの商品がありますので、ご自身で検索してみてください☆

 

次回は、有名メーカーのクラブを安く手に入れる方法を教えちゃいますね(#^^#)

お楽しみに~🌸

 

*質問等ございましたら気兼ねなくしてください☆

お待ちしております💛