女子ツアー経験有り☆な私が教えるゴルフのアレコレ⛳

1.ゴルフというスポーツとは

こんにちは~

Hanaです!

今日は、そもそもゴルフとはどんなスポーツなのか

を書いていこうと思います!

いやいや、しってるわw

って思った方。これがねー意外と知らない人多いんです(*_*;

なので分かりやすく説明させてもらいますと、

『ゴルフとは、ゴルフ専用の道具(名称:ゴルフクラブ)を使ってボールを打ち、

できるだけ少ない回数で指定されている穴(名称:カップ)の中にボールを入れるスポーツ』です。

そしてゴルフの競技場のことをゴルフ場といい、下の図のような一つ一つ違う形をした18個のホールと呼ばれる所でプレーをします。

またゴルフクラブは、14本までなら好きな本数を使うことができます。

f:id:strongw:20210112102808p:plain

つまり、14本以下のクラブを使って18回カップの中にボールを入れたら競技終了です。

なんだ簡単じゃないか」と思った方。

これが難しいんです。。(*_*;

なぜかと言いますと、このゴルフ場というところ、

とにかく広い。笑

ネットで気になって調べてみたら、平均的な日本のゴルフ場で

東京ドーム15個分以上あるみたいです(;'∀')

なので、ゴルフの競技時間は平均4時間くらいかかります。 

他の競技に比べたら長いですよね~

 

でもでも、プロゴルファーの方々は、このプレー時間+練習+体のメンテナンスetc..

と試合がある日は、朝から夜までもっと過酷なスケジュールで動いているんです(^^;

このお話は、また別の機会にさせていただきますね~☆

 

それでは、今回はここまで🌸

また次回もお楽しみに!